30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

社会復帰は厳しいか

訪問していただきありがとうございますm(_ _)m

頭が憂鬱モードに入ってしまった

今日は休みですが、月曜日仕事をしました。kj;あskfj;だ・・・・今の頭の状態は通常の状態ではない。仕事の疲れもまだ残っていて、この日記もいつものように書けるかどうか不安なところもあるので、読みにくいところがあったらすみません。

日雇いの仕事なので、仕事を入る日は前日に派遣会社に連絡をして、仕事があるか確認しないといけません。しかも、毎回、同じ仕事現場とは限らないので、そこが厄介なんです汗

金曜日も仕事をしたのですが、そこの場所は重たいものを持たなかったので、作業する分には気楽に仕事ができました。なので、昨日もその仕事現場で働くことになるのかなと思っていましたが、結局、そこは、仕事がなく、体力勝負の現場に配属される形となりました。その現場は何回か、仕事しているので、多少慣れている現場なのですが、いろいろな仕事があるので、毎回、同じ作業をするわけではないです。そのため、朝礼後に、どこどこお願いしますと言われるのですが、今回、言われたのが、まだ、やったことない作業場でした。。。

まだやったことない作業場になると、誰かに教えてもらい、その作業する上で新しく覚えることが出てくるので、それがまた、厄介なんですよねー汗

そこで、何人かの先輩方に聞いたりして、教えてもらったりしました。いくつかの作業をしたのですが、重たいものをせっせと積み下ろしたりと、体力てきにも、頭もぼーっとして余裕がなくなってしまいました。もともと見た目はやせ形なので、重たい物を運んだりするのは苦手なほうなので、きつい作業にあたってしまい、気持ちも下がってしまいました。もともとこの現場でできた筋肉痛も2週間くらいたっているのですが、治っていなかったり、指がけんしょう炎になっているのか、指が痛くて握力もなくなってしまっている状態だったので、また、体が疲労困ぱいにならないか心配でした。

 それでも、その日は無事、仕事を終えることはできました。なんですが、人間関係ではあまりうまくいかなかったです。ある方に作業のやり方を聞いて、教えてもらったんですが、ちょっと長い説明をされて、それをあまり理解でなかったので、ぽかーんと聞いていましたが、その反応がよくなかったのか、その後はいい反応をされませんでした。目を合わしてくれなかったり、ちょっとした質問をしてもきちんと答えてくれなかったりと。他の社員さんにも似たようなことがあり、体力てきにも精神てきにも平常ではなかったので、そういう対応されて、さらに、脳の上のあたりがじーんというか、頭が重たく感じ、前向きな気持ちを持とうと考えても、鬱状態は解消されず、しんどい一日となりました。

 今日は休みですが、気持ちも上がらず、筋肉痛で憂鬱気分はよくならないですね。安定した気分で生活できるようになるにはいつになることやら。。。

 明日も仕事を入れているのですが、もう少し気持ちだけでも余裕がもてるように行動できたらいいなと思います。 

 

 

 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村