30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

初めまして

自己紹介

現在も進行形ではありますが、うつ病を30代前半までなっていた『まる』と言います。

過去振り返ると、小学生から人との付き合いが苦手で、苦痛を感じ人と話したり、聞いたりするのが億劫で苦痛に感じる毎日でした。仕事も派遣で点々とし、長続きせず、大学のときと30歳くらいのときに家にひきこもり、外界とはシャットダウンした生活を日々、送っていました。

親のサポートもあり、精神科病院に通い始め、うつ病と診断され、薬を処方されてから、徐々に気持ちの苦痛に感じる部分の回復が見られてきました。ひきこもりも脱出し、仕事探し、日雇いの仕事をしながら、また、新たに人生の再スタートをしたところです。

今の現状としてはなかなか厳しい状況ですが、それでも、日々思うことや出来事などを発信して、自分が成長し、同じように人間関係でうまくいっていない人に役立つ情報を共有できたらいいなと思っています。よろしくお願いします♪